2021年6月18日(金)より、京都リサーチパーク様でマーケティングワークショップを隔週開催

概要

自信を持ってマーケティングの4Pや事業プランの制作・実行・振り返りができるようになる!顧客価値共創堂の実践的ワークショップ〜「顧客を知り自社を知れば百戦殆からず」(全5回)

内容

情報技術の進化によって、新しいビジネス手法が開発されています。例えば、SNSの普及で誰でも情報発信できるようになり「SNSセミナー」が盛んです。ステキな動画やSNS投稿はお客様の目を引きます。

しかし、価値観が多様化している現在では、単に商品やサービスの紹介をするだけでは、購入や利用に至るまでに強い共感を得ることは困難です。「私のための商品・サービス」とお客様が思われるように、「誰に、何を」の2つをできるだけシャープに設定して、反映することが必須です。

「誰に」は、顧客ターゲットを設定し、その方々の生活や気持ちを本人以上に理解すること、「何を」とは、自社の強みを活かして叶えることのできる顧客ターゲットの願いです。「私のための商品・サービス」とお客様が思われるように、「誰に、何を」の2つをできるだけシャープに設定して、反映することが必須です。急がば回れ。まず「誰に、何を」を根拠を持って決めることで、「効果的な方法を自信を持って計画し、実行することができます。そして、これはマーケティングの4Pや事業プラン全体に通じるものです。

本講座は、講義を聴いて「わかった」を越えて、ご自身の事業・業務の内容を自分自身で振り返ることで「できるようになる」を目指すワークショップ形式です。

第1回のテーマ

老若男女からオピニオンリーダー層へターゲットを絞り込み〜ブランドソフトクリームクレミア誕生秘話

第1回開催日時・場所

6月18日(金)19:00−21:00 京都リサーチパーク株式会社10号館1階 GOCONC または オンライン参加

参加料

会場・オンライン参加ともに550円(税込)

付加サービス

希望される方に講座実施の翌日以降で30分前後の個別相談を承ります。ご都合のよい日時に面談やzoomなどオンラインで行います。

利用規約

利用規約を必ずお読みになり、ご同意いただいた上でお申込みください。

    お名前

    必須

    フリガナ

    任意

    メールアドレス

    必須

    電話番号

    任意

    参加希望日

    必須

    参加希望人数

    必須

    参加者氏名

    必須

    ご質問・ご要望

    任意

    同意事項

    必須

    LINE公式アカウント

    顧客価値共創堂のLINE公式アカウントは、インタラクティブな情報配信で皆さまとの交流を促進することを目的としております。
    また、トークでのご相談にも対応いたしますので、お気軽に友だち申請してください。

    公式Facebook

    顧客価値共創堂の公式Facebookでは、定期的に開催されるセミナー情報や、勉強会の情報を配信しております。
    また、マーケティングに関する記事も配信してますので、お気軽にご覧ください。